日々の低減・・。

贅沢な配達なんかしていないしピクニックもしてません!外食だって最後にしたのはいつでしょう。あとは普段から光熱費を減額減額・・。
 朝起きてシャンプー。やはり溜め水。さて、朝めしの扱いを・・。すまし汁定めるにも、いったん煮立ったらあっという間に火を止めて鍋に手拭いを巻いて余熱でアリ。ゆで玉子も同じようにすればきちんとできます。炊飯は土鍋だ。もう10層以外使っていますが、電化物品と違って大事に使えばまだまだ長く使えます。2重蓋のところにかぼちゃなどを入れれば一緒に蒸しゴール。ここに卵を入れてもいいですね。
 グリルで魚を焼きましょう。エネルギーが挙がるところにかかるようにやかんを置けば、お茶用のお湯が沸き易くなります。
 今日は相応しい天気・・なんてときは、ペットボトルに水入れて、朝のうちから日当たりに出しておきましょう。正午のうどんの茹で湯に使います。
 洗濯は無論湯船のゆとり湯で。まだお湯、残ってますねェ。プランターにまきましょう。まだある。便所を出すのに・・まぁ、そこまではいいか。雨水もためておくと便利ですけどね。
 極力明かりは使わず、夜間更かしはせず、TVの容積は注意して。あー、こういう減額分け前も、酒代になってしまうのかな。