貯蓄するならリゾートバイトがおすすめ!

現在正規雇用についておらず、年間で最低100万円は貯めたい!と言う方にオススメの方法がリゾートバイトです。

住み込みなので家賃などの支出が減り、バイトで得たお金をそのまま貯蓄に回すことが出来るためです。一口にリゾートバイトと言ってもその実態は様々で、本格的な仲居さん業務からホテルのフロント、レストランの洗い場業務など様々です。ご自身の性格に合った業務を選びましょう。また、より多く貯蓄をする、という条件で勤め先を決めるときに重視すべきポイントがいくつかあります。時給はもちろんですが、寮の光熱費などが無料であることと、食事付きであることは何より大切です。食費が自己負担となるとそれなりの出費になってしまいますし、食事内容も偏りがちになってしまいます。

さらに、交通の便が悪いところを選ぶという手もあります。休みの間に余計な出費をしてしまわなくなります。もちろん息抜きも大切なので、出かけるときの交通費と息抜きの頻度を鑑みて丁度いいところを選んでください。リゾートバイトはバイト、と銘打っていますが、その実態のほとんどは派遣であるため、リゾートバイトをしてみたいと思った方はまず派遣の会社を探すことから始めてみてください。上手くやれば年に200万円の貯蓄も夢じゃありません!