誰にも教えていない私だけの貯蓄、節約法!

まずテレビを見ないで、スマホの無料動画配信サービスでドラマを観て、感想を投稿してお小遣い稼ぎをしています。それをおろさずずっと貯めておきます。毎日観ているとマイルが貯まり、くじを引けてパケット通信無料になったりもします。

生鮮品以外は、Tポイントが貯まるネット通販LOHACOなどでまとめ買いします。1900円以上買えば送料無料になるので、重さのある商品や、かさばる物がオススメです。スーパーまでの往復時間を削減出来、時間も節約☆スーパーのポイントは、使ったらポイントの分を貯金しておきます。

誰かと連絡を取る手段は通信料無料のLINEのみにしています。子供服は、一緒に行くと必要なアイテムと違うものが欲しいと言われ、喜ぶ顔見たさについ買ってしまうので、ネット通販で、ズボンならズボンだけのページを見せて、子供に選んでもらって買うようにします。

これで寒い時期にスカートばっかりある状態は脱却出来ます!旦那が毎週休みの前日、夕食を作ってしまった後に、好きなおかずを買ってきて料金を請求してくる問題に対しては、安い時に旦那の好物(高めの食材類)を買っておいて、冷凍庫に隠しておき(旦那に「これ何?」と聞かれた時は「生ゴミ」と答える)、当日出す事で作ったおかずを捨てなくてすみます。