関西電力のポイントをコツコツ貯めて、年間2000円程。

電力自由化に伴い、各会社色んな特典を出しています。

東京電力だと電気代の金額に応じてポンタポイントかTポイントがもらえます。

関西電力では毎日スロットをしてそろえばスタンプをもらう事ができます。

そのスタンプが貯まればポイントがもらえます。

ポイントは最低交換ポイントがあるのですんなりもらえる訳ではありません。

手間を考えると、関西電力はかなりの手間です。

毎日スロットを回さなくてはいけないからです。それが、結構当たるのです。クマが揃えば3個スタンプがもらえます。

子どもも楽しがってしてくれるので、子どもにある程度のパソコン操作を覚えてもらえれば、自身の手間は省けます。

ただ、交換レートは8割に下がるのでなんだか損した気分になります。

半年程度で1000ポイント、800ポイント分の楽天ポイントやポンタポイントに変える事ができます。

そのままのレートで交換出来るポイントもあります。スタシアカードのスタシアポイントです。

最低1000ポイントがいるので結構根気よく貯めなくてはいけません。

因みに、このポイントは月に一回、電気代を確認した時やクイズに答える事でも数ポイント貯まります。

手間を考えるとあまりメリットは少ないですが、せっかく頂けるポイントは大切にしたい物です。