やっぱり副業とかするしかないって感じ

給料が増える見込みがないっていうのはよくある話。その中で節約とかしてなんとか食いつないではいますけど、もちろんそれだけではごはんを食べるだけで貯蓄なんて無理って感じです。そうなると今まで以上に節約をするか、新しい稼ぎ柱を作るしかないのかな~ってところです。

というわけで、副業を少しずつですが始めています。一つは記事作成をクラウドワークス等で引き受けること。これだけで月に数万円にはなりますね。あとは、アフィリエイトなんかをやっています。バナー広告とかで結構アクセスしてもらったりするとお金が入ってくる仕組みです。私はまだまだ初心者なので、受け取れる金額も少ないですが、全然何もないよりかはマシなのかなぁってところですね。

ありがたいことに、ひっきりなしに仕事をもらえるので、かなり本業との二足のわらじで稼がせてもらっています。自分でもここまでくるとは思っていませんでした。遠慮なく稼いで豊かな生活を実現したいなって思います。もうすぐお小遣いが入るので、これを投資に回して少しはリッチな生活をしたいかなってところですね。クオカードとかもらえると気分も上がるし、単純に食費を節約できるのでありがたいなぁっていつも思っています。