週末は住宅展示場がレジャー代わり

我が家には2歳になる娘がいて、週末に家の中にいるとウズウズしてしまうので、どこかしらに外出します。
アミューズメントパークなどに行っていてはお金がかかって大変ですが、近所の公園や児童館は混雑していたり雨の日に遊べなかったり…そんな時におすすめなのが、住宅展示場です。

子供の小学校入学までにはお金を貯めてマイホームを購入したいと思っていて、主人と私は情報収集と節約に必死です。
先日、週末に気になる物件を見に行った時に、娘が思いの外はしゃいで楽しそうにしていたので、「住宅展示場なら、家族3人とも楽しめるしお金もかからないね!」ということに気づきました。
それ以来、月に1?2回は展示場や内覧に出かけています。

私たち夫婦が周辺環境や家の相場などをスタッフのかたにレクチャーしてもらっている間、娘はフカフカのソファーや大画面のテレビなど、いつもと違う雰囲気に夢中です。
たまにはしゃぎすぎて物件を散らかしたりしないかソワソワしますが、帰る頃には情報収集と遊びで3人とも大満足。

かかるのはガソリン代だけなので経済的ですし、色々な物件を見て夫婦のモチベーションも上がり、仕事や節約にますます気合が入るので一石二鳥の過ごし方です。